ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GH3キャリア02
昨日に続きギターヒーロー3エキスパ挑戦リアルドキュメント。今回はStage1後半戦です。Stage1はHardがクリアできるなら余裕でクリアできるレベルなのでさくっといきたいところなのだが……今回もzoomeよりペタペタしてるので重いです。今夜もビート・イット!
まずはStage1・3曲目 Hit Me With Your Best Shot

初の女性ボーカル曲。バンドのボーカルもちゃんと女性です(当たり前だ)。譜面的には基本的には単調なのだが単調なだけに所々に出てくるピロピロをちゃんと拾えないと結構格好悪い。……格好悪い。てかそこ以外は難しくはない、はず(取りこぼしまくってるけど)。見返してみると上手く刻めていない・ピロピロで指が追いついていないと先行き不安な反省点が多数。しばらくウォーミングアップにStage1をやるというのも悪くないかもしれない。

続いてStage1・4曲目 Story of my Life

単調な譜面が延々と続く。1曲で250000点実績をとるならこの曲が無難だろう。集中力が続くかどうか、コントローラーの充電は充分か、箱○の通知機能は切ったかあたりがポイントだろう(←2回撮り直した)。様々な障害を乗り越えればパーフェクトもいけるかなと思う。

Stage1・5曲目 Rock and Roll All Nite

まぁencoreといったらこれだわな。ちなみにこういうわかりやすいのは大好きです。大好物。好きな割りにギターソロが一向に上手くならないのはどういうわけなのか。譜面的には例によってソロ以外は簡単。で、例によって 簡単なところですら取りこぼしまくってるのどういうわけか。練習不足ですねハイ。スターパワー使ったらギターパートがまったく無い箇所だったというのは俺だけじゃないはずだと思う。

まぁざっとこんなところ。ぶっちゃけ詰まった記憶がないので単なる曲紹介になってしまったのが残念といえば残念か。しかしそのうち詰まり出すと思われるのでまぁいまのうちにニヤニヤ眺めておいてくだちい。何かリクあれば考慮してみたいとおもいます。次回はStge2・はじめてのらいぶはうすの巻。おったのしみに!

「スターパワー使ったらギターパートがまったく無い箇所だった」
あるあ・・・   あるよ!w

2009.03.13 09:12 URL | ロッケ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/93-e718b962

| ホーム |
